赤ちゃんの肌

赤ちゃんの肌

 

2017現在は

長男ハル 10歳・次男ツトム 6歳・三男ケイ 3歳  になりましたが
もちろん彼らにも、
赤ちゃんだった頃がありました。
特に長男の時は、
初めての出産・育児に右往左往して、
気持ちも体も大変だったけど…
あの 赤ちゃんのお肌には
本当に癒されておりました。
 
「ああ〜 もう
何でこんなに大変なんだー
どうして上手に育児を出来ないのー笑い泣き
って時も
あの肌を触ると、とても心が和んで、自然と笑みがこぼれ、優しい気持ちになれた…。
赤ちゃんのお肌って、体温て
すごいなあと思いました。
今現在
乳幼児期の赤ちゃんの
お世話を頑張っていらっしゃるお母さん
大変な中でも
側にいる赤ちゃんの、
そのお肌と体温に
癒されておられることが
あるのだろうなあ と思います。
{4BB25239-C66A-448D-BFC9-BAB50918BECC}

「不思議なんだけどさ、

赤ちゃんが居るだけで、
家の中がそこだけ何ワットも明るくなってる気がするよ」
と当時 初めてママになった私に
同じく初めてパパになった友人が、言ってきたのを覚えています。
赤ちゃんの存在って尊い。
じんわりとした光のようです。
( それを一生懸命に守っているのは
周りのお母(父)さんたちです。
当時の自己嫌悪ばかりだった自分にも
「もっと胸を張れ」と伝えたいです)

あとがき

 

それにしても
 どうしても、
ど~うしても私たちが触れたくなるように
出来てるんですねえ…赤ちゃんのお肌って。
しかし妹よ!!
{C34C0AEB-13BD-44A4-AB14-A44C67CDA772}

 

それは ヤメローーー!!!
            食べたくなる気持ち
 
                         すんごーく分かる!!
                           分かるのだが!!



同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ