ご挨拶と家族紹介②

ご挨拶と家族紹介②

こんにちは。
まだ昼なのに、何だかすごく寒くなってきました。
昨日のブログに引き続き
家族紹介をさせていただきます。
文章を書くのが遅く
なおかつ間違えからのお直しも多く
サッと一度に仕上げられない
自分のスキルの無さが浮きぼりになる
今日この頃です。
では! 気を取り直しまして…
{68805107-B754-44D3-93E8-20CCF94007CE}
またの七五三写真を使った紹介です。
 
インテリジャイアン長男に続き、
次男ツトムです(6歳・年長さん)。
ひとことで言えば、努力家なツトム。
運動神経は決して良い方ではなく
走り方(フォーム)は、
まるで怪しい忍者のよう…。
春頃は自転車の練習をするも、なかなか補助輪が外れずにいました。
見るに見かねて、教えようとしても、それは断固拒否!!
心配する私たちをよそに、
自己流で良いんだ真顔!
とばかりに何度も努力を重ね…
「わーー乗れたあーーマーマーー!!

広告

えっ…マジで乗れてる..。
ポーン
私たちの補助は一切ナシに
自転車を乗りこなすようになりました。
さっきも言いましたが
運動神経は良くないんです!本当です。
でも子どもって
どうしてもやりたいんだ!!
って思うことには
何が何でも頑張れるのかな?
ハル(長男)に追いつきたかったっていうのも、下の兄弟たちには
あるのかもしれませんね。
それとツトムについては
私は気になる事があります。

 

{21A9B7C0-2978-4ADB-86BA-2D5ADD46F15C}

 

あとがき

ツトムは2歳頃から、

私たちが呼びかけても
肩をトントンしても
固まって動かない状態になることが
よくありました。
「おーい、ツトム!お話きいてる~びっくり?」
と何回も言い直したりするけど
なかなかすぐ反応しない。
「またフリーズしちゃったねショボーン
まあ、ツトムはまだ小さい男の子だし
ボーッとするなんて
よくあることなのかな」と
その頃はそれほど
私たち夫婦は心配してませんでした
でも、来年小学校に入学という今になって
こだわりが強く、気になることがあると
それに集中しすぎてしまう所や
それが通らないとパニックになり
高い声で泣き出すこと
もしかして発達障害ではと
心配になってきました。
現在、WISKという発達検査を受け
病院の診療を予約しています。
でも、発達に問題があったとしても
私はツトムに、どうしてあげれば
一番良いのかを、知りたいだけ。
あとはきっと、何も変わらない。
優しい心を持って
不器用だけど
一生懸命なツトムのことを
私は変わらず、大好きです。



同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ