ご挨拶と家族紹介①

ご挨拶と家族紹介①

ブログを始める前は

ずーっと「絵を描きたい!」と思っていました
やっと描けた、子どもの絵を
「ブログに載せたい」という勢いだけで
始めてしまって…
ご挨拶を、ちゃんとせぬまま
ここまで来てしまいました
(皆さん、毎回ブログ冒頭などに
ご挨拶文を載せてらっしゃいますよね
ああいうのは、どうやるんでしょう…)
 
改めまして
安田ふくこ と申します。
主婦で、
3兄弟(小4、6歳、3歳)の
育児に奮闘中です。
{A958D92B-5181-4330-BA38-782884F7E0BE}
去年の次男の
七五三の時の写真をもとに
描きました
(今年はまだ5人で撮ってない!)
3兄弟&旦那のケンさんとともに
5人で暮らしております。
絵を描くことが、小さな頃から好きです。
このブログでは、
3兄弟の育児・観察記録を
描いていきたいと思っています。
他にも暮らしていて思うこと
自分で忘れたくないことなど
記録していければと思っています。
これからもどうぞ宜しくお願いします!
ではまず
長男ハル(小4・10歳)から
紹介させて下さい。
{EA30762D-3EC2-4DE5-B375-DA554661DCDD}

 

基本とても優しくて(弱気で)

使う言葉も私よりずっと穏やかな彼。
算数
音楽を聴くこと
将棋
本を読むことが好きで
大人の私でも知らない知識を得て
教えてくれたりもします
(それこそ、「忙しいから!」と言っても
教えにきます… お願い、あとにして!)
ですが
長男あるあるでしょうか…↓
{79986564-F8D8-4826-B224-D59A35C52E61}

(↑こんなセリフ言いはしませんが)

本人は悪気はないのでしょうけど
こういった困ったところがあり
家のもの 弟たちのものは勝手に使うけど
自分のものは容易には貸してくれません
私たち夫婦は、時に彼を
インテリジャイアン
と影で呼んでいます。 時々 叱ります。
 
とは言え基本は、マイペースで優しい彼。
ジャイアンみたいに暴力は振るいません。
むしろ平和を愛する、が!無神経
…のび太か
自分で楽しめることが沢山あり
自分の気持ちに正直に生きています。
(正直すぎてガマン出来ない所も困ったところで、リミットを過ぎれば叱ります。)
ハルが居るだけで
弟たちは嬉しいようで
ハルが耐えかねて
「あんまり寄るなよ、近すぎだよ!」
と言ってしまうほど
弟たちは、彼に寄っていきます照れ

広告

弟に好かれるお兄ちゃんですニヤリ
 
{D816C24E-E537-4E12-B785-2AE4746EA7B7}

あとがき

マイペース過ぎるところが…

いつも私の地
雷を踏む要因なんだけど。
他の家族も
次回また紹介させて下さいm(_ _)m



同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ