【Genki Mama】連載第23回 大人も難しい『自分のコントロール』②

こんにちは、ふくこです。
夫と3人の息子たちと暮らしています。
ADHD・自閉症スペクトラムの小6長男&小2次男
兄たちと仲良しだけどケンカも耐えない末っ子三男。
イラストとともに3兄弟の成長を記録していますカエル
2019年度プロフィールはこちらです→★

2019年度プロフィール

大人も難しい『自分のコントロール』②

 

今日はお知らせ記事ですm(_ _)m
ゲーム大好きな長男ハル(小6)が
ゲームの時間をなかなか守れず
色んな方法を試していたときの話(^^;)…
失敗と成功を繰り返しうずまき
その先に見えたものや
変化したことを、描いています。
こちらは
そのシリーズの第2話です。

「お母さんにも好きなことがある」

と、伝え
お互いに、やり過ぎないように
注意し合って
励まし合って
「時間を守れるように過ごしてみよう」と
試みてみました。

広告

この後どうなったか、続きを描いた

Genki Mama 連載23回目
大人も難しい
『自分のコントロール』②
です。
結局、ウチの場合
この方法はうまくいかなかったんだけど…💧
試みとしては、大成功だったかなと思います(笑)
 
 
読んでいただけたら
とても嬉しいです!m(_ _)mクローバー

 

あとがき 

 

 
前回のブログのコメント
ここで返信させていただきますm(_ _)m
しおじさん、知花mamaさん
ツトムの話について< /font>
そんな風に思って下さりありがとうございます!
 
実際ツトムが話し出したら…
話の内容がどんどん広がっちゃうし
お二人には大変な思いさせてしまいそうです!笑
でも、そんなこと言われたら
ツトム…ぜったい嬉しいと思いますカエル
りさママさん、初めまして!
りさママさんの、息子さんを心配する気持ち
…分かります!!( ;∀;)
共感や感想、嬉しかったです。
 
 
いいね やコメント、いつも励まされてます。
ありがとうございますブーケ2



同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ