三男が学校で初めて泣いた日【その後の話❶】

こんにちは、ふくこです。

今日からしばらく1日1回更新の予定です。
(※表記変更しました↑)

宜しくお願いします🙇‍♀️

2022年度ブログのプロフィール

 

続きもので、今は三男(当時小2)に関する
昨年度に起こった出来事を中心に更新してます。

【第1話】↓

三男が学校で初めて泣いた日❶

前回の話【第39話】↓

三男が学校で初めて泣いた日㊴

その後の話❶担任の先生と⋯

S家が去った 直後の話です。

 

 

広告

 

 

 

あとがき

色々と上手くことが運ばないことが多かったけど⋯

これまでの様子を見ていると、きっと担任の先生は
何とかしようと一生懸命やってくれたのだと思いました。

実は私の母も教師だったので⋯「先生」というお仕事が
いかに大変で尊いものか、幼い頃から私も肌で感じていました。

私など3人の子どもを見ていても、余裕が無いことが多いのに
教室で30人以上の低学年生徒を見る大変さは
きっと、並のことでは無いだろうと思います。

あとは普段から、三男も「とても良い先生!」と
藤岡先生のことを言っていたし

PTA役員のママさんも「若いけどホントに一生懸命なんだよね」
と藤岡先生について話していました。

そんな、お若くて一生懸命な先生が
この出来事が元で、潰れてなんかほしく無いと思いました。

できればベテランなはずの管理職の先生方に
もう少し、毅然と早急な対応をして欲しかったです⋯(ー ー;)

 

続きは、明日のお昼過ぎころ更新します。




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ