【次男と私】新しい生物に教わったもの②
- 2022.06.09
- Instagram・次男と私
こんにちは、ふくこです。
こちらはADHD・自閉症スペクトラム特性の
次男ツトム(小4当時)に焦点を当てた話です
不定期になりますが
時々【次男と私】の更新を進めています。
※現在、年度が変わって小5になっている次男ですが
こちらは小4のころの話になります
前回の話
新しい生物に教わったもの②
「新しい生物が作りたい!」
小学校を計画的に欠席した初日
次男ツトム(当時小4)に、そう言われた私。
不可能だし、あまりに奇想天外だし…
止めようと思ったけど
ツトムの担任・川谷先生が
面談の時に言ってくれたことを思い出しました。
「『出来ない』。
そこから何が生まれるか?
どんなに小さなものでも、それを自分で発見できたら
単なる『成功体験』よりも
ずっとその子の宝になるんじゃないかな」
そして、次男の『実験』はとりあえず終了(?)
小学校へと三男を迎えに来たのでした。
「僕の言葉なんかで、2人の背中を押せたなら
すごく嬉しい。良かった…」と、川谷先生は笑いました。
…….。
「それで!?その『まぼろしの生物』は?
出来上がったんですか!?」
そう川谷先生が聞いてきたのでまぼろしでは無い…
出来ましたよと答えました。
ただし…
出来たのは
黒い、謎の物体でした
※ここからは数時間前の回想シーン
(科学的根拠等はスルーして見守って下さるとありがたいです)
墨汁…墨汁だから…!!ガシャーンは止めてー!!
そして、そうこうしてるうちに
続きです
切実なお願い
色々ツッコみたい事柄満載だなって思うけど…😂
よろしくお願いします…💧
昨日の日常記事も
見てくれてありがとうございます。
夫婦のお金のこと、それから歯のことも色々教えてくれてありがとう💦
矯正の記事は、ほぼ現在進行形で書いてるので
コメント本当に助かります(´;ω;`)!ありがとうございます。
同じカテゴリの記事
-
前の記事
子ども3人の歯列矯正に関するアレコレ❶順番とお金のこと⑴ 2022.06.08
-
次の記事
子ども3人の歯列矯正に関するアレコレ❷順番とお金のこと(2) 2022.06.13