【次男と私】新しい生物に教わったもの②

 

こんにちは、ふくこです。
 

こちらはADHD・自閉症スペクトラム特性の
次男ツトム(小4当時)に焦点を当てた話です

不定期になりますが
時々【次男と私】の更新を進めています。
※現在、年度が変わって小5になっている次男ですが
こちらは小4のころの話になりますランニングダッシュ

 

前回の話

【次男と私】新しい生物に教わったもの①

 

 

新しい生物に教わったもの②

 

「新しい生物が作りたい!」

小学校を計画的に欠席した初日

次男ツトム(当時小4)に、そう言われた私。

 

不可能だし、あまりに奇想天外だし…ゲッソリ

止めようと思ったけど

 

ツトムの担任・川谷先生が

面談の時に言ってくれたことを思い出しました。

広告

「『出来ない』。

そこから何が生まれるか?

 

どんなに小さなものでも、それを自分で発見できたら

 

単なる『成功体験』よりも

ずっとその子の宝になるんじゃないかな」

そして、次男の『実験』はとりあえず終了(?)

 

小学校へと三男を迎えに来たのでした。

「僕の言葉なんかで、2人の背中を押せたなら
すごく嬉しい。良かった…」と、川谷先生は笑いました。

 

広告

…….。

「それで!?その『まぼろしの生物』は?

出来上がったんですか!?キラキラ
そう川谷先生が聞いてきたのでまぼろしでは無い…
 
出来ましたよと答えました。
 

ただし…

出来たのは

黒い、謎の物体でしたもやもや

 

※ここからは数時間前の回想シーン

広告

(科学的根拠等はスルーして見守って下さるとありがたいです)

墨汁…墨汁だから…!!ガシャーンは止めてー!!

 

そして、そうこうしてるうちに

 

続きです

 

切実なお願い

 

色々ツッコみたい事柄満載だなって思うけど…😂

よろしくお願いします…💧

 


 

昨日の日常記事も

見てくれてありがとうございます。

夫婦のお金のこと、それから歯のことも色々教えてくれてありがとう💦

矯正の記事は、ほぼ現在進行形で書いてるので

コメント本当に助かります(´;ω;`)!ありがとうございます。




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ