【次男と私】満天の星空が観たい・群馬県高山村②

こんにちは、ふくこです。
 

こちらはADHD・自閉症スペクトラム特性の
次男ツトム(小4当時)に焦点を当てた話です


 

「満天の星空が観たい」という次男ツトムの希望を叶えるため
どこか山の方に宿泊できる場所を探しました。

前回の【次男と私】

 

【次男と私】満天の星空が観たい・群馬県高山村①

 

 

 

満天の星空が観たい・群馬県高山村②

 

『ぐんま天文台』もある高山村という場所に行き先を決め
私たちは
ふれあいプラザ(道の駅)が管理するコテージを予約したのでした。

我が家は、こうして出かけることが今まで少なかったので💧

旅慣れしてる方じゃ無いです。

 

宿泊準備するにも、結構アワアワしてました(^_^;)←私が

この時の季節が秋なので!防寒対策は必須でしたコップ

 

旅館やホテルでは無いから、食べ物・飲み物

タオルやアメニティグッズ等は、もちろん持参ですシャンプー

広告

 

コテージに流し台は有るし

炊飯ジャーや、鍋や食器も置いてはあるのですが…

 

出発日が平日夕方。学校が終わってからだったので

今回は、速さや効率を重視し

 

おにぎりやお惣菜等などを

途中コンビニで食料調達しましたおにぎり

 

(コテージから車で5分程度に所にセブンイレブン有り)

(コロコロお掃除グッズなどは

ハウスダストなどのアレルギー対策でしたが

結果的には、フカフカ&綺麗なお布団でした✨嬉しい誤算😅)

 

さあ、準備は万端!

ちょっとここ2日間くらいは

準備に追われて天気予報も見てなかったたけど💦

 

少し前までは、当日の天気は悪く無い予報でした☀️

 

ですが…

広告

勇んで調べてくれた三男ケイが(Siriでの天気予報を)言うには

なんと 雨…!?

家族、パニック。

 

曇りでも天体観測は困難というのに

よりによって雨ゲッソリ

 

そして、宥めようとする夫 (逆効果←)

次の【次男と私】に続きます

 

【次男と私】満天の星空が観たい・群馬県高山村③




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ