【Genki Mama 連載第29回】長男の成績に影響を及ぼしたもの・お知らせ

こんにちは、ふくこです。

夫と3人の息子たちと暮らしています。
ADHD・自閉症スペクトラムの、小6長男&小2次男
兄たちと仲良しだけどケンカも耐えない末っ子三男。
イラストとともに3兄弟の成長を記録していますカエル
ブログに登場する人物はみなさん仮名です。
2019年度プロフィールはこちら→★

2019年度プロフィール

長男の成績に影響を及ぼしたもの・お知らせ

 

今日は、まずお知らせになります。
★Genki Mama連載 29回目です。
来年度は中学生になる長男ハルのお話…

あとがき

今回は→★『勉強をする動機とは…』

という話です。
塾からのお誘いの手紙
この1年間かなり来ました!!
そりゃそうですよね。
来年度は中学生… 学校
回りを見渡しても塾に行き始めた子が
急に増えてきましたもん💧
塾にも色々とタイプがあるんだなぁ!と
先輩ママさんから教えてもらって驚いた私です。
当のハルは、と言うと…。

続きは→★Genki Mamaの記事へ。
 

*なお、このお話は 1》長男の家庭学習について

長男の家庭学習について

2》長男が唯一「好き」と言う教科

長男が唯一「好き」という教科

3》数学に繋がっている感覚

数学に繋がっている感覚

の続編のようなものでもあります。

…炎を背負った夫が出てきはしますが
堅苦しい結末にはなりません(我が家だし…)。
 
続きものになるけど良かったらご覧ください(^^;)
ー ー ー ー ー ー ー
それから、今後の
長男・次男・三男の成長記録についてです。
今までは、ADHD・自閉症スペクトラムの
長男と次男の記録が主になっていた私のブログですが
長男ハルのことは
このまま当ブログで記録し
次男ツトムのことは
主にブログで記録しきれない部分を
Instagramで記録していこうと思います。
さらに💦なかなかできない三男ケイの
成長については
主にTwitterで呟こうと思ってます。
ほんとはケイだって日々成長してるので💦
その記録がなかなか出来ないのが
勿体ないなぁと感じてました(´・ω・`)
グッと踏み込んだツトムの記録や
それを見守ってくださる周りの人のことなど
色々と、よく考えた結果
「こうするのが一番いい」と思って決めました。
*各アカウントなど表示できる方法が分かったら随時していきたいと思います未だ学習中…💧
 
 
基本それぞれの記録の姿勢は、何も変えず
これからも「そのまま」を描くつもりです。
ご理解いただけると、とてもありがたいです。
クローバー

広告

  クローバー  クローバー
これからも、どうか
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ