【Genki Mama】連載第21回『言っていないと思ってた』

こんにちは、ふくこです。
夫と3人の息子たちと暮らしています。
ADHD・自閉症スペクトラムの小6長男&小2次男
兄たちと仲良しだけどケンカも耐えない末っ子三男。
イラストとともに3兄弟の成長を記録していますカエル
2019年度プロフィールはこちらです→★

2019年度プロフィール

言っていないと思ってた

 

久しぶりの更新です。
台風19号で
私の住む地域に避難勧告が出され
子どもたちを連れて、避難していました。
ありがたいことに
避難先も自宅も無事だったのですが
そう遠くない地域で浸水があったり…
水害の恐ろしさを痛感した数日でした。
大きな被害にあった地域の復興など
未だ進んでいない中
週末にまた雨と聞きました。
これ以上の被害が広がりませんように
心からお祈りします。
ー ー ー ー ー ー ー ー
避難先から帰宅し
体調も、とくに大きく
崩したわけではなかったのですが
なぜか繰り返し目眩があって
少し気持ち悪くなったり…
前回のブログから
時間が経ってしまいました。

6月ころに描いたこのイラストは↑インスタに載せようと思ってたものですが、結局まだインスタの管理ができてなくて(^^;)

先に、ブログに載せてしまいました💦
 

服薬を完全に止めた長男⑦

 
 
コメントをありがとうございました!
 
母の私も気づかなかったハルの思いとか…。
イラストを見て気づいてくれた方が
あたたかい言葉とともに
コメントで教えてくださったりして
 
私のほうが気づかされたりもしました!
ありがとうございました!(T0T)
 
イラストをあまり描けなかったので
今週はこちらのお知らせだけさせて下さい
m(_ _)m
という話です。
次男ツトムの担任である小金井先生に
早引きの日程などについて、話した時がありました(→当時の記事)。

発達検査の受け直し③

これは、そのときの出来事です学校

広告

青ざめたんだか、赤面したんだか
分からなくなった話…ガーン炎
ふだん家で言ってることって、小2くらいだと
まだ学校でもついつい言っちゃうものかな!
 
まさかと思って油断してました💧
当のツトムは
発達検査も終わり、結果も出て
相変わらず虫の研究(?)に勤しんでます。

あとがき

 

台風で避難するなか
いちばん怖がっていたのがツトムです。
体がブルブル震えていました。
普通に生活できることが
どんなにありがたいかを感じます。



同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ