サヨナラお母さん⓫

最初から

サヨナラお母さん❶

前回の話

サヨナラお母さん➓

 

今年もよろしくお願いします。

※今日から表紙以外は
ブログやインスタを主に白黒で描きます。

描き慣れてなくて不安定な画になってしまうけど
お付き合いいただけるとありがたいです。
(カラー好きなので⋯時々まだ恋しくて
ちょこちょこカラーが入ってるのすみません笑)

 

 

義母と、夫と、私の関係を描いた話です。

でもその前に少しだけ1970年代に戻って
夫ケンの幼少期のころのことを描いています。

第11話

4歳で市内をひとり歩き(乗り?)していたケンは
車に撥ねられてしまいました。

ドン!という大きな音に驚き、心配して駆けつけたジュンは
倒れているケンを見て青ざめ、救急車を呼ぼうとします。

ケンから「歩けるから大丈夫」と言われますが⋯。

はねた車はもう逃げてしまっており💧

本当に立って歩こうとするケンを見て
ジュンは咄嗟に、ケンを家まで運ぼうとしました。
(今なら、いや当時でも
救急車案件かと私は思いますが⋯父よ⋯。)

ジュンは、ケンの自宅の敷地内の会社で働いていました。

広告

 

 

 

 

あとがき

余談ですけど、当時って
バンダナ(こういう言い方じゃ無かったかもしれない)
女性の間で流行ってたんでしょうかね。

当時の写真を見ると、タケコ母も美子義母も
バンダナをうまく使って髪の毛をまとめたりしてて⋯
私はそのまま再現して描いてます(^^;

「美子さんの三つ編みは、今でもハッキリ覚えてる!」と
数年前、私にジュンが言ってました←

続きです

サヨナラお母さん⓬

 




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ