俺は、女子って分からない【中学編】(12)

昨年度、中学3年生だった
長男ハルの出来事を描いています。

第1話から↓

俺は、女子って分からない【中学編】(1)

前回・第11話↓

俺は、女子って分からない【中学編】(11)

第12話です

後輩の女の子と“ケーキを作り合う約束”をした
長男ハルですが。

あまりの他力本願さに、私は
「“作る”って自分から言ったんでしょう⁉」と怒り
ハルも
「あー分かったよ!!」と荒っぽく作り始めました(;´Д`)

台所は道具や材料で散らかり、ハルはイライラ
私もゲッソリ⋯。

もともと『初めて』なことや環境が苦手なハル。

でもこう大きくなると、私もハル本人も

そのことを忘れたまま過ごしちゃうことがあります(・・;)

 

広告

こちらも言い方が良くなかったかなぁと思って

そこは私もこの時に謝りました。

 

あとがき

ハルは、ここでビックリしていました。

お菓子を、誰にも頼らず全部自分で作る⋯ とか
まったく考えても無かったみたいなのです。

ハルにとっては料理やお菓子作りは、ほぼ未知の世界。
調理実習ちゃんとやってなかったんかい!とツッコミました。
(突破口を開いてくれるのがいつも女子だったらしい💧)

いや… 洗濯物は、やってくれるんですけどね。
得意不得意って誰にでもあると思うし
きっとそういうことなんだろうなぁと思います。

次回は最終話

俺は、女子って分からない【最終話】




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ